2009年07月11日

一行ミステリー

ポカッ 痛っ!分かった!犯人はお前だ!
posted by 涼秋 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

メディカルチェック

色々書きます。ズバリ色々書きますよ。

・ハチ

先日、我が家にオオスズメバチとかいう方が迷い込んで来られた。体長は5cmほどで、ものすごい威圧感。専門家によると一撃死の特殊攻撃持ち。多分、潘樟くらいになら一騎打ちで勝つレベル。
トングで捕獲を試みようとする母を制止し、「自分が忍者だったら手裏剣で倒すのに」と言い出す父を無視し、あれこれ対策を講じてみたものの、どれも決め手に欠け、結局、業者を呼んでなんとかしてもらうことにした。
一時間後、業者到着。スプレー、シュー。終了。
金額2万1000円也。
みなさんもハチには注意しましょう。


・手

風呂で体を洗う時に、ケツの穴をガッシガシこすってたらつった。


・チー1タッグトーナメント

優勝できましたー。二連覇!二連覇ですよ!すごくない!?(誰もほめてくれないから自分達で出来るだけ騒ぐことに)
まあ、実際はんじょもさんが点を稼いでただけなんですけど。トップ取ってないの1回だけなんじゃなかろうか。すごー。


・THE DUEL

大友さんに公開レイプされました。腰ガクガク。

大友サイドのネタは3つともおバカ系の言葉回しで、素直に笑える状況を演出できていてそれが即票に繋がっている。対する涼秋サイドは予想外の方向からのアプローチでお題を料理しようと試みたが、相手ネタより笑い所が分かり難かった、いや、相手の分かり易さが明快極まりなかったという点でほぼ一方的な結果になってしまった(間さんのコメント丸パクリしたった!)


・ぼけおめクラシック

なんとか二回戦突破できました。
自信のないお題が一番点数を稼いで、自信のあったネタが滑るというこの先が不安な展開。最近、こういうのがすごく多い。ボケサービスとか自分以外笑ってるのか。
次の対戦相手はサラエボ眉間さん!あ、最近よく見る人だぞ!
ボケサービス優勝でいいので、こっち未投稿してください。


ゴリトナ

みんなゴリさんのその気にさせるんだ!


・ご当地ネタ

んじょもさんとスカイプしながら見てたwikiで驚いたこと。

たこ焼きにキャベツが入ってるのは京都だけ

えええええええええええええええええええええええええええええ








徳島県は電車が走ってない




えええええええええええええええええええええええええええええ


・オフレポ

あとまわし
posted by 涼秋 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

うんこ

全然更新をしていなかったのだ。
おかげで二ヶ月以上ブログを放置したうんこ野郎というレッテルと広告を貼られてしまいましたとさ。失礼しちゃう。

さて。
実は、ななか+れびんと居酒屋で大喜利をしてきたという美味しいネタもあるんですが、とりあえずそっちは後回しにしまして、今参加してる大喜利企画のことだけ淡々と書いていきます。んじょもさんが書けって。


チー1タッグトーナメント

ラマオさん主催。以前あったタッグリーグのトーナメント版。
今回もんじょもさんと参戦。無事準決勝まで進出。
今んとこ、んじょもさん1位しかとってない。すごいなと思った。


THE DUEL

間さんとこの企画。
大友ヒップホップさんとマウントを取り合うことに。前回は楽士さんに両腕を折られる。
恐らく求められていないであろう、「ガッチガチの堅いボケだけを送るというボケ」をしようかと思ったが、そもそもそんなボケ出せないので頓挫。いつも通りやってきます。


ぼけおめクラシック2007〜2009

ネタボケトナ以来と思われる、大型個人戦トーナメント企画。
暗黒地区という僕にぴったりな所に配属されました。
イグリットさんvsサラエボ眉間さんを横目で気にしつつ、頑張りやす。
目標は暗黒地区制覇。
んじょもさん死のブロックお疲れ様です。
posted by 涼秋 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

れぽ

そんな訳で、オフ会にホイホイついていっちゃったのだ。

続きを読む
posted by 涼秋 at 02:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ビビビ

結論から言うと、明日(というか今日)オフ会という名の戦場(IKUSABA)へ行ってまいります!
開催地は梅田。気になるメンバーはッ


























デカ丸さん

一里さん

仮トンさん

吉兆さん

番茶が飲みたいさん

きゅびずもさん

涼秋



















                        / <
                     __>    ̄
                     /   /\ |\
                  ハ  // ̄
これは妖怪バチガーイじゃ!/ |
             ( ◎) / .|
            _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
          /           \  <父さん!妖気です!
         /  ノ人         ヽ
           | イ・ヽ\)        )
         | .|   |   ヾ)        )
         ヾ人__ノ(。。` ヽ       /
          | ⌒     |   ノ  ノ
          人   |     レノ   /
           ヽ、 ⌒   ノノノノ
             `ーーーー´



たたでさえ人見知りなのにね。なにやってんのかね。でも、かなーり楽しみなのですよ!
帰ってきたら多分オフレポ書くと思います。
posted by 涼秋 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

戦慄!指トーナメント!

戦うのはこいつら5人(の指)だッ!!

5



そして、厳正なる抽選の末組み合わせが決まった!



yubi1.GIF


勝つのは誰か?どの指か?



勝負の行方は……

















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
























yubi2.GIF


優勝は赤レンジャーの中指に決定!!おめでとー





製作秘話

・5人はそれぞれ得意な指がある
・5人の間にはジャンケンのような相性の良し悪しがある
・この記事書くのに約1時間かかった
posted by 涼秋 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ポポポーウ

なんか奥野とこんなん始めました。
http://www.k5.dion.ne.jp/~sanbon/boke/bokemain.html
大喜利企画です。言われる前に言っておきますけど、ネタボケ企画のパクリです。大丈夫、れびんさんは許してくれるから。
よかったら皆さん参加してねー。
posted by 涼秋 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

こんにちは

マータドガース(2009年一押しギャグ)

いやー、前回の更新から随分と間が空いてしまいました。本当は、むーちー決勝戦の結果が出たらすぐ更新しようと思っていたんですけど、正月ちょっと立て込んでたり、ななかと麻雀打ちに行って字一色ツモられたり、PC買い換えたり、なんやかんやしてたら、もう2月だそうです。明けましておめでとうございます。
here誰からも声かけてもらえなかったからふてくされてた訳じゃあないんですって。

・むーちー

ゴミゼロ優勝しましたー。やったぁ。
あんな怪物チームの一員として戦えて光栄でした。会議もチャットでやってたおかげで、楽しかったです。準決、決勝戦は、「こんなに会議してたら全員係長に昇進するんじゃないか」と危惧されるくらい会議してたように思います。最後0ポイントだったのは夏が見せた幻です。
ゴミゼロの皆さん、運営の早乙女さん、対戦相手のはっぴいあふりかの皆さん、お疲れ様でしたー。

・THE DUEL

昨年末に楽士さんと熱い戦いを繰り広げていたあれです。
結果は、2-1で負けてしまいました。くやしかぁー(2008年一押しギャグ)
僕は、2度の中間発表は見ないようにしてたんですが、どうも中間発表時点では優勢だったようで。性格上、間違いなくぬか喜びしてたと思われるので、見てなくてよかった(笑)
楽士さんの2問目面白かったです。もっと大差で負けると思ってた。
間さん、楽士さん、お疲れ様でしたー。

・here

4年後に帰ってきます
posted by 涼秋 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

むーちー、あとhereとか

むーちー決勝進出ー!やったー。ほんとチームメイトが頼もしい。
泣いても笑っても次で最後です。大喜利企画での準優勝の悔しさは何度か味わっていますので、ここはなんとか優勝して晴れやかな気持ちで新年を迎えたいですねー(結果出るの来年だけど)

対戦相手は、んじょもさん率いる「はっぴいあふりか」。
個人的にちょっとした因縁のあるチームと、まさかの決勝での対決ですよ。元セブンティーンズの面子から石とか鎌とか飛んでくると思いますが、吉兆さんがかばってくれると思います。なんで吉兆さん。
とりあえず、んじょも&ロー氏は大喜利より受験に専念しような。


……今更ですけど、「Here」どなたか一緒に出てくれません?
今までチームを組みたくても組めなかった同士の降臨を期待して募集してみます。どなたでも気軽にお願いします。
だーれにも名乗り上げてもらえなかった時は、daさん奥野さんドラさんを誘って、予選敗退してくる予定です。
posted by 涼秋 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ラーメンの話します

先日オファーもらいまして、間健二さんとこの「THE DUEL 12月特番」に出ることになりました(きりもみ回転しながら)
用意していただいたバナーの文字が達筆すぎて、パッと見、自分の名前が分からなかったという。それにしてもなんですかねこの美少女は。上のしりこだまさんなんて「るんぱっぱー」なのに。何やら妙にやる気がみなぎってきました。その話乗った!みたいな。この子のために勝とうと思います。

対戦相手は楽士さん(きりもみ回転しながら)ここ最近、色んな大喜利サイトで猛威を振るう新型ウイルスのようなお方。現在進行中の企画むーちーでは、僕のかつてのチームメイトが所属する「はっぴいあふりか」において安定した得点力とチームの窓口として大車輪の活躍をされています。現在はっぴいあふりか内では「涼秋消えて楽士さんが入ってよかったよね」という空気が蔓延していることでしょう。

ちなみに、かつて楽士さんは、間健二さんのサイトの同企画でケフ・ヒガンテさんに勝利しておられます。自称ゴミゼロとして、ここはチームメイトの仇討ちに燃えたいと思います。これはうちのケフの弔い合戦や!!(調子乗ってうちのとか言っちゃった)
posted by 涼秋 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ホースマン

競馬ラップします(ジョイマンのリズムで)


ジーワン〜 マイネル〜 音無 用無し

早漏〜 木刀〜 後藤 4等

吉田豊 暴行 セイ!


分かる人だけ分かってくれれば。



むーちー勝ちましたーいえー!ゴミゼロつえー!涼秋0ポイントいえー!
月さんに滑れとか言ってたら自分が完膚なきまでに滑るという最高に情けない展開になってしまいました。もう各方面に謝りたい。
ともあれ、これでベスト4ですよ!次こそは、次こそはチームの役に立てるように頑張らなくては(もう3回くらい言ってる)
posted by 涼秋 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

うんこの話します

すごいこと気付いた

昨日の深夜から我慢してるうんこまだ出してない!
posted by 涼秋 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

わー

それっぽいセリフを考えよう月間


マネージャー「みんな、すっごくカッコよかったよ!」

「私には、誰かを愛する資格などないのだ……」

「俺の帰りを待ってる人がいるんだ!」

「……兄さん?兄さん!」


いやー我ながらそれっぽいなー



むーちー地区優勝しましたー。いえーい。
ドラギュラさん、一言さん、吉兆さんを助っ人に迎え、ますますうつむき加減に拍車がかかっていますが、元気にやってます。それでもやっとこさ、チャットで文章入力してエンター押す際に変な汗をかかなくなってきました。チームの皆さんと話すのも楽しいです。

もう少し、このメンバーでバスケがしたいんだ……

次の対戦相手は「ルパルク8810」。
これは強敵ですよー。めざすは月滑れここまですんごいアベレージですからねー。とにかく、足だけは引っ張らないようにしなきゃ。めざすは月ネット繋がらんようなれ
posted by 涼秋 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

利根川

先日、雀さんとこれで遊んだところ、思いの外楽しかった。
我々が遊んだのは、「劇空間ぱわふるリーグ2!」。野手8人、投手2人の計10人のパラメータが合計200になるように割り振って自分のチームを作り、相手チームと試合をさせ、ペナントレース優勝を争うCGI野球ゲーム。
あーでもない、こーでもない、と言いながら作ったのが以下のチーム。
(左から打順、ポジション、選手名、パワー、ミート、走力、守備力。投手は速球、変化球、制球力、守備力)

チーム名「しげるず」

1 左 朧車 3 6 9 6
2 二 次第高 2 7 4 7
3 中 烏天狗 6 6 6 6
4 三 土蜘蛛 10 5 2 5
5 一 泥田坊 7 5 1 4
6 右 煙羅煙羅 4 5 5 6
7 捕 長壁 2 5 3 10
8 遊 如意自在 2 4 4 5
9 投 鵺 8 2 7 4
投 目々連 2 7 5 3

テーマは、メジャーすぎない漢字表記の日本の妖怪。涼秋の好みのチーム像にイメージに合いそうな妖怪を当てはめてみた。チームの軸となる1番4番エースには、地元京都に現れたと言われる妖怪をチョイスするという本当に無駄な徹底ぶり。
対する雀チームは、「ざわめきスターズ」。みんな大好き福本作品のキャラクターを集めて作られた、利根川が走り、鷲頭が打つ、鋭利なアゴを持ったざわざわうるさいチーム。シーズン序盤では、利根川の盗塁が成功すると試合に勝つというよく分からないジンクスも生まれた。



    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       走る・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       走るが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  走塁は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    初球からの盗塁も
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |



AAズレるんだろうなぁ……。

結局、一晩で140試合プレイするという離れ業を2人でやってのけた結果、優勝はざわめきスターズに奪われました。でも、楽しかった!
興味がある人がいたら、ぜひ数人でやりましょう。
posted by 涼秋 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

センセーション

人間なにかしらのファンであると思います。
そう、ファン。ファン。換気扇みたいなやつではなく。横浜ベイスターズファンのファン。サクラチトセオーファンのファン。片倉小十郎ファンのファン。ファン。YES!んんんんん、ノービーフ!!ノービーフ!!ノービーフ!!


菜食主義者「あぶねーもうちょっとで牛肉食わされるところじゃったー」





明日のダイワスカーレットの勝利を心から願っている涼秋なのでした。
posted by 涼秋 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ぽぽぽ

僕、今、マッチポイントかもしれません。
だとしたらチャンス。すごくチャンス。



必殺技を考えようの日。

サクラバカッター
「サクラバ」と名前が書かれたカッターを投げる。もしくは、本人が投げる。


中小企業落とし

重い


コチュジャン

辛い


ツインビー

強い






ゴミゼロのみなさんにも聞いてみました。










けふ:(`д´)/ チョップ!





ご協力ありがとうございました。
posted by 涼秋 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

2008年10月04日

敏久

今日、元巨人、現横浜の仁志が夢に出てきて、目が覚めてから時計を見たら2時でした。

「できすぎている」

そう呟いてから二度寝しました。
posted by 涼秋 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

高山のスイッチショット

あるぴのさんとことのコラボ企画。四コマ三本勝負。テーマ出題は雀さん。

その1 ブライアント(コービーのほう)

4koma1.JPG

その2 グリュック王国

4koma2.JPG

その3 ボーリック(ほんとは元ロッテ でもスペインの郷土料理)

4koma.JPG



この前、天国からのビデオレター見て泣きました。もうね、なんかほんと……ああ!
変な四コマ見せられたあとは、これを見て心洗われればいいと思うよ。
posted by 涼秋 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

うおっほん

マリオやるぞーー

こっちで実況兼記録
posted by 涼秋 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

