2010年03月24日

松バショーン

今、思いついたんですけど、僕はかの松尾芭蕉の生まれ変わりかもしれないので、近況を俳句でお伝えしたいと思います。


ちんちんの 画像を送って 怒られる

風邪治らん 病院行かない 咳止まらん

ハスキー犬 可愛いけれど 大変だ

朝一の うんこで今日も 尻切れる

お昼ごはん シャケフレークも 飽きてきた

3時間 一番ウケたの おグイグイ

おちんちん そうじゃないよ 絶対おちんぽのほうがエロいおちんぽって言えや
posted by 涼秋 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

本家

ずいおぼぼなう
posted by 涼秋 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

サイドワインダー

先週の日曜にどっか行ったニンテンドーDSのタッチペンが、今日、枕の下から出てくるというミラクルが起きました。何回も枕どけて探したのに。
この様な現象に名前を付けたいと思います。

候補
・不意打ちフェンシング
・おすまし
・倍プッシュ
・ニコ厨
・改造マリオ
・イグリット
・タッチペン
・出る出る出るね
・KinKi Kids
・女子

ニコ厨か女子やな。
posted by 涼秋 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ニューマリwiiのCMの生瀬さんが可愛い

ここ一週間くらいずっと体調悪かったんですよ。
そんな中、頭痛薬飲みながらんじょもさんと朝までデブラジオやったんですよ。
次の日起きたら体調がすこぶる良いこと良いこと。
でぶらじすげえ。ヒーリングでぶ。
posted by 涼秋 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけおめ

あけおめ琴欧洲(流行らせる)

まー何はともあれ新年早々うんこ漏らしたよね。
元旦の朝や。年明けて半日も経っとらん。ほんま勘弁して。
漏らすにしても今回は漏らし方まで悪かった。
うんこを漏らしたと思われる時間帯に私は何をしていたか。
お腹が痛い痛いと言いながらトイレへ向かっていた?
やむを得ぬ事情でトイレへ行けなかった?
全然違う。
朝っぱらからドラゴンボールZの主題歌をノリノリで歌っていた。
これが正解である。

CHA-LA HEAD-CHA-LA
何が起きても気分は へのへのカッパ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
胸がパチパチするほど
騒ぐ元気玉‥‥‥


スパーキングじゃねえよ!何が起きても気分はへのへのカッパじゃねえよ!うんこ漏らしてんだよお前は。せめて漏らした事くらい気づけよ。

昨年末からうんこばっかり言ってる気がするなぁ。
posted by 涼秋 at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9052/1261580735/

クリスマスを1人で目一杯楽しむ覚悟である
posted by 涼秋 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

好きなキャラランキング2009

類さんがやってるやつを俺もやってみます。
大丈夫!ちゃんと許可は貰ってる!本家はこっちね。


続きを読む
posted by 涼秋 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ヨッシー

NewスーパーマリオブラザーズWiiクリアした。おもしろい。テイエムおもしろい。
2Dアクション好きは大人しく買ったほうがよいよ。

クリスマスに猫ほしい。
posted by 涼秋 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

しびれんと イブール編

今度は、イブールさんと戦ってきました。

イブール
HP4200
行動パターン ()の数字は受けるダメージ
かがやくいき(120〜140) イオナズン(72〜88) つうこんのいちげき(105)
みをまもる マホカンタ いてつくはどう

主人公 LV.35
E ドラゴンの杖
E おうじゃのマント
E マジックシールド
E てっかめん

ピエール LV.35
E きせきのつるぎ
E ドラゴンメイル
E ドラゴンシールド
E てつかぶと
E ほしふる腕輪
道具
ダークシールド(使うとマホキテの効果)

サイモン Lv.33
E まどろみの剣
E しんぴのよろい
E ドラゴンシールド
E てつかぶと
道具
てんくうのつるぎ(使うといてつくはどうの効果)

しびれん LV.27
E あくまのつめ
E みずのはごろも
E マジックシールド
E しあわせのぼうし
道具
しゅくふくの杖(使うとベホイミの効果)

こちらの方針
主人公→攻撃しつつ回復
ピエール→同上
サイモン→マホカンタを解除しつつ攻撃
しびれん→しゅくふくの杖振り振り

戦闘開始。
かがやくいきは想像以上に強烈。これだけで全員のHPが半分以上持っていかれる。
10ターン目くらいにベホマが間に合わず、主人公が死亡。貴重な攻撃兼回復要員を失う。これは痛い。
主人公が死んでから、少し方針を変更。
ピエールはダークシールドを使って、自分にマホキテをかける。これでイオナズンが来る度にMPが15回復するので、MPの心配はほぼ無くなる。また、イブールがいてつくはどうを使ってくるようになるので、攻撃の手が緩くなる。
サイモンはイブールがマホカンタを使う度にてんくうのつるぎでそれを解除。別に呪文で攻撃はしないのだが、マホカンタをかけ直してくれる分、攻撃の手が緩くなる。HPが減り、かつサイモンまで回復の手が回らないターンは防御。しんぴのよろいのおかげで、3、4ターンは耐えてくれる。HPに余裕のある時だけ攻撃。
しびれんはひたすらしゅくふくの杖で回復。優先順位は、ピエール→しびれん→サイモン。何もすることがない時は防御。
ピエールは確実に、しびれんはほぼ先手を取れるので、これで十分安定した。ピエールの攻撃が50弱。サイモンの攻撃で40弱のダメージしか通らないので、時間はかかった。いてつくはどうのせいでファイト一発も使いにくいしなぁ。
残るボスは、ゲマとミルドラース。ゲマはともかく、ミルドラースをどうしたものか。エスタークは……どうだろう(笑)
全員のレベルが40未満でクリアしたいなぁ。
posted by 涼秋 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

しびれんと ブオーン編

ごくごく一部の人向けのこの記事。

天空城を復活させてブオーンに戦いを挑むことに。

ブオーン
HP 4500
行動
物理攻撃 はげしいほのお スカラ いなづま ルカナン
(ランダムで2回行動)


主人公 LV.32
E まどろみの剣
E しんぴの鎧
E てつのたて
E てつかぶと
E ほしふる腕輪
道具
しゅくふくの杖


ピエール LV.32
E きせきのつるぎ
E ドラゴンメイル
E ドラゴンシールド
E てつかぶと
道具
てんくうのたて


サイモン LV.30
E まどろみの剣
E ドラゴンメイル
E ドラゴンシールド
E てっかめん
道具
ようせいの剣


しびれん LV.23
E はがねのキバ
E みずのはごろも
E マジックシールド
E しあわせのぼうし
道具
ようせいの剣
ファイトいっぱつ

こちらの方針は、
主人公→スカラか回復 することなくなったら攻撃
ピエール→てんくうの盾で自分にマホカンタ その後攻撃
サイモン→ようせいの剣で守備力上げてから攻撃
しびれん→ピエールにファイトいっぱつを使った後はサイモンと同じ

戦闘開始。
やはり回復が追いつかない。同一ターン内にはげしいほのおといなづまが来るとピンチに。
ここで方針を変更。回復は主人公とピエールを最優先させる。
5ターン目くらいにサイモンとしびれん死亡。使えないやつらめ。しかし、ここまでは想定の範囲内。
しゅくふくの杖のおかげで、マホカンタ状態のピエールも回復が可能。しびれんではなく、主人公に持たせておいたことが功を奏する結果に。
ピエールは耐性と装備のおかげで、物理攻撃以外のダメージはほぼ0。きせきのつるぎの効果で勝手に回復していく。ついでにルカナンも跳ね返すので、相手のスカラを帳消しに。5ではバイキルトの効果が死ぬか凍てつくはどうが来ない限り消えないのもありがたい。主人公はほぼ杖振るだけ。
2人になってからは、すこぶる安定。あっさり撃破。

レベル20くらいのピエールだけでいける気がしますね。しびれん?誰それ。
ただ、吹雪系への耐性が全くないので、この手の攻撃をしてくる相手だと今回のようには行きそうにないですな。
すっかり忘れてたけど、イブールが苦戦しそう。
posted by 涼秋 at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ゴリトナ

むーちー2まだーーー?
posted by 涼秋 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

しびれんと

ドラクエ5やってます。なんか訳あって、主人公・スライムナイト・さまようよろい・しびれくらげの固定パーティで冒険してます。つらい。
フバーハもねえ、スクルトもねえ、バイキルト、ベホマラー、ザオリクもねえ。戦術もへったくれもありませぬ。ボス戦はベホマしながら殴るだけ。
今、エルヘブンに到着した所ですが、この感じで行くとプオーン・ミルドラース戦が鬼門かな……。
posted by 涼秋 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

涼秋が奥野を評価しない10の理由

・名前があざとい

・眼鏡っ娘が好きだ

・自身も眼鏡をかけている

・ネットは基本的にエロ動画収集にしか使わない

・例え話が下手だ

・右翼思想

・冬はセーターしか着ない

・口癖が「黒人め」

・キモイ

・いい声
posted by 涼秋 at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

わーい

ゴリトナ、ブロック優勝でけたー
posted by 涼秋 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

えー

部屋の中に羽蟻がいっぱいいる。気持ち悪いいいいいい。
posted by 涼秋 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ドラクエ9の地名が覚えられない

ぼけクラ負けたああああああああああああ



ぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん(ジャンプ)


対戦相手は、すじこさんでした。ここに来てまさかの病人対決となった今回。大喜利でも体温の高さでも負けました。上には上がおるもんやで……。
今回、投票が始まってかなり早い段階で勝利は諦めてたんですよね。最終的に思いの外、競った展開になったんですけど、かなり穏やかな気持ちで途中経過眺めてました。だから悔しさのピークも5日ほど前に済んでます。ジャンプしたのもそん時ら辺です。
すじこさんは、ぜひ優勝してください。そんで「準々決勝が一番辛かった」ってコメントしてください。

ラマオさんとこで二連敗の後に未投稿やってしまった。いっそ両足つりたい。

間さんとこの企画は、相手が未投稿でした。
「海外で見たTシャツに書かれていた日本語」みたいなお題で、俺が送ったボケより、実際に銀閣寺の売店で売られていた「主人公」と書かれていたシャツのほうが面白かったのがショック。
posted by 涼秋 at 01:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

はーん

ぼけおめクラシック勝ったよーーーん。これでベスト8ですよ。一桁ですよ。
次の対戦相手は、すじこさん。すじこさんとは以前、バーでお話した時に、祝リーグ決勝で会いましょうと堅く誓い合ったという燃えて泣けるエピソードがあります。熱い展開ですぜーこれは。絶対負けないぞーう(小刻みに震えながら)

そして、実は風邪ひきました。
熱が38度以上あるのよーーん。まったく、この大事な時にね。おかげでボケとか考えられないですよ(負けた時用の伏線)
なんか医者にタミフル飲まされてるんですけど、幻覚が見えたりしないかなー。どうせなら杉本彩に夜這いされる幻覚が見たい。
posted by 涼秋 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

サイバーテロ

陰陽師「はぁぁぁぁ……きええええええええい!!!我が呪法を喰らうがよい!貴様は、死ぬとき"コチュジャン”と呟いて死ぬ!くくく……それを聞いた遺族にあらぬ想像をされてしまうがよい!コチュジャンに関する思い出を思い起こされてしまうがよい!そして、"よくわからないけど、あいつは本当は心の優しい人間だった”みたいな恥ずかしい結論に終始されてしまうがいい!コチュジャンとか呪いだし(笑)コチュジャンとかないどすわ(笑)超だっせ(笑)」

シュババババババ

陰陽師「くッ!これは!?私の術が破られた……?そんなバカなことが!」

陰陽師2「呪いとは、術が失敗すれば、己が身に災いが返る恐ろしきもの。そなたも承知の上で行った呪法であろう?」

陰陽師「く、無念……」
















陰陽師「……コチュジャン」

陰陽師2「(笑)」
posted by 涼秋 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

おりはるこん

世間がドラクエ9をやってる間にドラクエ3やってます。しんりゅうくそつえー。
ザオリクを覚えた僧侶を盗賊にするか賢者にするか思案中。でも、もう賢者2人いるしなー。最終的には武闘家にするとして、その前に1ステップ置いてMP増やしたい。でも、絶対その前に飽きる。このHORI製コントローラを賭けてもいい。
3終わったら4やって、その次に7をやるんだい。6は3の前にやったんだい。スミス最高。おりはるこんって平仮名で書くと柔らかそうですぜ。

ぼけおめクラシック4回戦突破ーー!
ベスト16という表現にすると聞こえが良いという事実に気づいたので、ベスト16と言い続けます。
対戦相手はドラギュラさんでした。これは大金星!個人戦でこんなに勝てるのは珍しいので、舞いながら更新していきます。更新が途絶えたら察してください。
8月はゴリトナも始まるし、ラマオさん、間さん、んじょもさんとこの企画にも参加するし、色々と楽しめそうです。お外なんか出ないんだからね!
posted by 涼秋 at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

SIRENレビュー

ぼけおめクラシック勝てましたー。これで地区優勝!
対戦相手はサラエボ眉間さん。いやー、普段、人様のボケを見ながらボツだのAカップだの言ってる身としては、なんとかここを勝ちたかった!面目保ててよかったー。
次の対戦相手はドラギュラさん。むーちーの時チームメイトだった方です。むーちーでドラギュラさんのボツネタいっぱい見ましたからね。これは厳しい相手やで……。久しぶりにヤフーメッセを上げて絡みに行ってみようかと思ったけど、「どなたですか?」ってナチュラルに言われそうで怖い。
バーチャットですじこさんと喋った。いい人だったという報告。

この前、SIRENというホラーゲームをクリアした。シナリオよくわからねえ。もうやりたくねえ。
posted by 涼秋 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

