2012年08月08日

スマイルプリキュア25話 感想

第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

海に行きたい



 最近の子は夏休み短いんだよなー


 気になったところ

・あかねとなお
 正直なところ、今回の2人の意地の張り合いには、少なからず違和感を覚えました。店の売上やスポーツの勝敗を競っているうちは、ただのギャグシーンとして納得できるんですが、これが遊びでは済まされない戦闘中にまで及ぶとなると……。あかねもなおもそこまで負けず嫌いな子だという描写があったかと言えば、無かったと思いますし。何より前々回であれだけ『仲間の大切さ』を主張していただけに、このタイミングでこの話はちょっとなー。もっと序盤でやってれば印象も違ったと思うんですが。

・やよい
 1人だけ競争に全く関与しない立ち位置が面白い。身も蓋もない表現をすれば、2対2の状況を作るための脚本上の都合でしかないんですが、あかねとなおに引っ張り回されるみゆきとの対比が秀逸でした。
 ただ、意地悪な見方をすると、両陣営どちらからも誘われてないように見えるのが……。「電話したけど留守だった」くらいのフォローがあればなぁ。まあ、気にしすぎなんでしょうけど(笑)

・新ED
 言及しない訳には!
 CGのクオリティはどんどん上がってますねー。ハッピーとピースがいちごを食べてる部分の映像は数パターンあるのかな?
 曲は初見ではあまり印象に残らなかったのですが、ダンスを覚えるために何度も聴いてるうちに好きになってきました。今では気がついたら勝手に頭の中でループしてる事が。思えば、去年のキボウレインボウもそんな感じでしたね。


 今年も関西人が血の涙を流さねばならない時期がやってくるのか……。
posted by 涼秋 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(1) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◎スマイルプリキュア!第25話夏だ!海だ!あ...
Excerpt: #今日は学校にいかなくていいくるミユキ:夏休みなんだよ、予定がないんだよねアカネチャンどうしたの?すぐにいくから、、海だ!!※どうせ水着ないんでしょ?卍オニ:退屈おに、俺も夏...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2014-05-01 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。