2012年08月05日

スマイルプリキュア24話 感想

第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

更新が遅い



 進展があったような、なかったような……。


 気になったところ

・メルヘンランド
 キャンディとポップ以外の住人がようやく初登場しました。兵隊やお伽話の主役級の妖精ですら人間を見ただけで逃げ出すという残念仕様。そりゃピエーロ来たら引きこもりますわな……。相対的に僕の中でポップの評価がどんどん上がっていきます。
 色んなお伽話の登場人物を模した妖精が出てきましたけど、彼らはこの世界でお話の内容を延々と繰り返しているんでしょうか。だとしたらちょっと怖いような。
 以前ネットで「バッドエンド三幹部は元メルヘンランドの住人」という話をちらっと聞いたことがあるのですが(真偽の程は知りません)この話が本当であるにせよ違うにせよ、あの世界で『悪役』として繰り返し繰り返し虐げられ続けている存在が居るとするなら、こんなに可哀想なことってないですよね……。盗賊役っぽい妖精も出てきたし、それに近しい存在はいると思うんですけど、この辺スルーするのかなぁ。
 あと、ゴプリキュアの皆さんの妖精姿は大変可愛らしかったと思います。大変可愛らしかったと思います。


・バッドエンド王国
 三幹部普通に生きてましたね。どこかほっとしている自分が(笑)
 ピエーロ復活のカウントは18。1話1カウントだとすると42話で復活ですか。時期的に気持ち早い気がしますね。ピエーロ倒して黒幕ジョーカーでしたーって展開なのかなー。


・これから
 例年なら色々と新展開がある時期なんですが、スマイルは特にこれといった進展はないですね。ミラクルジュエルの詳細が不明である以上、今後もデコルを集めながら日常回メインで行くんでしょうか。
 それにしても、もうスマイルも半分終わっちゃったんですねー……。やっとこさスイートが終わったショックから立ち直ってスマイルのテンションに脳が切り替わったというのに。こればっかりは何年経っても慣れることはないんでしょうなー。
posted by 涼秋 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(1) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...
Excerpt: |キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2014-04-15 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。