2012年07月05日

スマイルプリキュア20話 感想

第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

いい加減放送に追いつきたい



 18、19話と正反対の息抜き回でした。いやーでも面白かった!
 マジョリーナの発明したカメラで透明になってしまったみゆきとあかねを中心にバタバタするお話。透明になろうが入れ替わろうが、この子らは学校を休むという発想がないんですね。律儀というかなんというか(笑)
 学校での一連のシーンは、それぞれのキャラがよく出てて面白かったですねー。あかね、やよい、なお辺りは特にいい味出してました。プリートフォンでは、お化けを怖がっていたのはあかねとやよいだったので、なおはお化けは怖がらないかなーと思ってたんですが、そんなことはなかったぜ。でも、お化け苦手な子って可愛いですよね。ね!
 しかし、スマイルは5人もいて明確なツッコミキャラがいないってのがすごいですね。それでちゃんと成立してるのがスマイルのカラーでもあり、パワーでもあるんですかねー。

 そしてお巡りさんが今回も登場。待ってました!この手のお約束は大好きなんですよー。このお巡りさんとのやりとり、ただのギャグシーンなんでしょうか。それとも終盤でマジョリーナの行く末に関わってくるんでしょうか。
 こういう事はとりあえず言っておくと、当たってた時に威張れるしね!

 ストーリー的にはギャグ回でしたが、戦闘シーンはここまでで一番の頭脳戦でした。マジョリーナさんの道具回は、戦闘シーンの描写が凝ってることが多いんで好きですねー。物理的に特殊な状況にある分、色々と工夫しやすいんでしょうかね。納豆餃子飴も笑いました。

 最後はもう一度透明になって終了。ズコ〜〜〜。
 やっぱりこういう内容こそ「これぞスマイル!」って感じがしますねー。なんだかんだで落ち着きます。これからしばらくシリアスな内容が続きそうですが……はてさて。
posted by 涼秋 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◎スマイルプリキュア!第20話透明人間?みゆ...
Excerpt: ミユキ:熱いねアカ)夏やからな#ミユキ、アカネ?どこくる、、オバケくる!→透明になる。※多分、アイテム名、トウメイニナールだな[マ)ミエナクナールがないだわさ[ウル>カメラか、...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2014-03-05 21:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。