2010年09月26日

大災害マラ

熱っぽい。頭が痛い。鼻水が止まらない。咳も止まらない。そろそろ死んじゃうよアタシ。

我が敬愛するエロゲメーカーのアトリエかぐや様から新作が出たということで、「どれ、いっちょチェックしてやろうかい」と『アトリエかぐや』でググったら、どえらい記事を発見した。


アトリエかぐやの原画家choco chipさんがアトリエかぐやを退社だとッ……?


choco chip氏と言えば、かぐや作品の主力絵師。氏が原画を手がけた作品にどれだけお世話になったかしれない。雫!雅!涼子姉!ああ!







それはそうと、もう岩手県クソ寒いですな!今現在の気温10℃ですよ!
いやー、そろそろ毛布出さなきゃね。ハハッ。
posted by 涼秋 at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ミッチー

喉が痛い、喉が痛い、喉が痛てえよおおおおおおおおう。
朝起きてからパナソニック喉痛い。この前は10日間ほど腹痛だったし、その前は一週間ほど頭痛に悩まされていた。ちょっとボール蹴っただけで筋肉痛なるし、どないやねんな。そろそろ五目並べをしただけで救急車呼ばれるんじゃないか。
おっさん化しているのはどうやら肉体だけではなくて、感性のほうもその兆しがありまして、最近刑事ドラマをよく見るようになった。科捜研の女とか普通に見ちゃうもんなぁ。今は夕方の相棒の再放送が日々を生きていく糧である。
posted by 涼秋 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

パンプキング

なんでか知らんが、ふと「ゴースト骨塚」という単語が頭をかすめたので検索してみた。
ああ、こんなやつだったなぁと思いながら、ついつい懐かしくなって遊戯王関連のサイトを適当に見ていた。
したら、こんな素晴らしいサイトを見つけた。

とてもありがとうゴースト骨塚。
posted by 涼秋 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

クソクソうんちマン

5行くらいの文章でいいから、週2、3回更新して、ちょこちょこ閲覧する価値のあるブログにしたいのじゃ。
そうは言うてもなかなか更新頻度を維持できんのよねー。ウッホウッホ。

10日間ほどずっとお腹痛い。正露丸が手放せません。
正露丸て糖衣タイプだと1錠多く服用しなきゃいけないんだぜ。以上、下痢トリビアでした。
posted by 涼秋 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

十人十色

お腹が痛くて12時間寝てたの。


北海道旅情まとめ

                 涼 雀 ななか
白米命            ◯ ◯  △

ダーツ            △ ◯  ×

球速             ×  ◯  △

パワプロ           ×  ◯  △

ポケモンカード        ◯ ◯  ×

ガチホモ           ×   ×  ◯

二次元に恋愛できる     ◯ ◯  ×

好きすぎて
抜けないキャラがいる    ◯ ◯  ×

自分の精子を
飲もうと思ったことがある  ◯ ?  ×

アナニー           ◯ ×  ×

ずしおうまる         △ ◯ 酸欠

うおの目を食べたくなる   ×  ×  ◯


リアルでやった大喜利は
じゃじゃ丸 ピッコロ 〇〇◯
ってお題がクソ面白かった。
ナナンチェさんは早く日記にまとめてください。
posted by 涼秋 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

MOTHER2 こんにちわ

ちゅう訳でゲップーを倒した。
ゲップーとは比較的序盤に登場するボスキャラである。このゲップーなる敵キャラ、「はえみつ」というアイテムを戦闘中に使用することによりパワーダウン、結果、楽に倒すことができる。はえみつを使用しない限り、攻撃パターンなどは殆んど変わらないが、HPが異常に高く、正攻法で倒すことはほぼ不可能となる。ドラクエ3でいうゾーマと光の玉みたいなもんである。

俺は初めてこのゲームをプレイした時に、ゲップーをはえみつ未使用で倒したことがある。主人公のレベルは未だに忘れもしない、48だ。素直にはえみつを使えばレベル20ほどで問題なく倒すことが出来、レベル25なら2ターンで倒せる程度の敵なのだ。レベル48がいかに異常か。
軽ーく調べてみたところ、ゲップーのHPははえみつ使用後で650。使用前で推定50万らしい。バーカバーカ。
今でこそ、こんな敵が出てきたら、「なんかおかしいぞ」「特定の攻略法があるんじゃないの?」「いじめカッコ悪い」と考えそうなものであるが、当時、まだまだ“RPGずれ”していなかった俺は何の疑問も持たずに、黙々とレベルを上げる道を選んだのだった。アホやなぁ。
とはいえ、ゲップーを倒すという目的は果たすことに成功するのだから、子供のひたむきさもバカにはできない。そうでもないか。
今にして思うのは、推定50万という常識外れの数字であっても、それが有限であってよかった。もっとシンプルに「死なん」とかプログラムされてたら、それを苦に自殺してたかもしれない。

いきててよかった。よーーかったーー。
posted by 涼秋 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

